2009年06月

2009年06月30日

リードは守るものではない、広げるものだ

今日はちょっと早めに帰れた(といっても9時回ってましたが・・・)ので
松戸で飯でも食って行こうかと駅を降りたところで友人にばったり。
そのまま飲み屋で少し飲んできました。

何故か麻雀マンガの話になり結構ディープな会話になっていたと思います。

ついでなんで自分的な麻雀マンガベスト3(;゚д゚)



3位:アカギ(福本伸行)
2位:凍牌(志名坂高次)
1位:ノーマーク爆牌党(片山まさゆき)

ノーマーク爆牌党は麻雀マンガの最高傑作ダヨネ。
脇役までキッチリ自分の味を持ってるし、
ツキとか流れとか"ある"、"ない"といった題材を巧く使ってる感じ。

凍牌はちょっとマイナーだけどストーリーは良い。
ただ麻雀の内容はツッコミどころ満点。
さすがにあんな打ち方はありえんw


番外編:麻雀白虎隊 東(橋本俊二)
 設定が凄すぎる、麻雀じゃなくっても良かったんじゃないかとw



at 23:27|PermalinkComments(2)

2009年06月29日

戦犯とかさ

どうにも自分を含めて日本人って戦犯探しの癖があるようです。
結果が出せないことを個人のせいにしても仕方ないですよね。
それをフォローできない組織の全体の責任として受け止めるべきです。
「誰々が悪いから負けた」とかは独り言として留めたほうが良いです。
誰かを責めるより「次にどうするか」を検討したほうが建設的ですよね。

まあ玉犬は昔から打たれ強い子なのできっとこれを糧に成長してくれるでしょう(*´-`)



at 23:21|PermalinkComments(0)

2009年06月28日

6/28 GvG

本日もリンカー+クラウンで参加。

続きを読む

at 22:40|PermalinkComments(2)

2009年06月27日

こえでおしごと

2巻の初回版買ってきました。
相変わらず電車の中では読めない内容ですねw
何も知らずに1巻を電車の中で開いた時は吹きましたし。

そういえば午後から歯医者でした・・・。


at 10:54|PermalinkComments(0)

2009年06月26日

ガンホー癌ばりすぎです

怒涛のように特典つきを出してますねぇ。
癌ばりすぎなような気がします。

今度はサントラCDが出るそうです。

ノーブルハット[0]
【名称】 ノーブルハット[0]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】2 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】0 【装備レベル制限】30
【破損】する 【重量】 30 
【特殊効果】 STR + 2。物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。
【装備】全ての職業

とりあえず殴りプリ用ですかねぇ。
低確率って本当に発動しない系が多いので
ネタ装備になりそうですが。

あとは見た目の問題?


at 00:23|PermalinkComments(0)

2009年06月25日

久々にやきゅつくオンライン

2回目のプレミアリーグ挑戦。
続きを読む

at 00:19|PermalinkComments(0)

2009年06月24日

ドリルは男のロマン

久々に歯医者にいってきました。
少し前から痛み出していたんですけど忙しさにかまけていってませんでした。
しかし昨夜に耐え難い痛みが襲ってきたので観念して行くことに。

歯医者は良い歯医者と悪い歯医者がいるので出来れば良い歯医者に当たりたい。
地元の友人にメールで聞いてみた。

俺「歯医者行くから(ι゚ω゚)ィィ・・・とこ教えて」
友「場所以外に希望は?」
俺「美人の女医さんが居れば他はどうでも^?^」
友「・・・^^?」

まぁ、要約するとこんなやり取り。

教えてもらった歯医者に予約を入れいざ出陣。

受付「当院は初めてでしょうか?」
俺「はい!はじめてです!優しくしてくれるセンセイ希望でっす!」
受付「・・・^^;」

待つこと10分程度、本当に美人の女医さんキター。゚+.(*'ω'*).+゚。
あれですね、美人に「はい、あーんしてくださーい」と言われると何とも言えない気分ですねっ。゚+.(*'ω'*).+゚。

しかし、虫歯の状況は思った以上に酷かったらしく・・・
女医曰く「神経とらないとダメかもしれない」とかなんとか\( ^o^)/
まずレントゲンとかとってもらって膿んでいないのを確認後に虫歯部分を削ってもらいました。
麻酔のおかげで痛みは感じないのですが、あのガリガリ削られる音がいやですねぇ・・・。
まあ美人が顔を近づけてくれるのは(ι゚ω゚)ィィ・・・のですが。
とりあえず治療してみて「ギリギリ神経は無事にできるかも」とのお言葉。
2?3日様子を見て痛みがなければこのまま行くそうです。
あとは小さな虫歯がいくつかあったので数回通って完治させる予定です。
もちろん次もその女医さんでっ!




at 22:40|PermalinkComments(0)

2009年06月23日

がんくじ

くじ5回

カクテル・竜の吐息(大)20個の箱
オーディンの祝福[1]
ベレー[0]

オルレアンの制服[1]
スタッフオブカーシング[2]
戦闘教範50の箱

ベレー[0]
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
ストーンバックラー[1]

スタッフオブカーシング[2]
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
治癒の杖[0]

カクテル・竜の吐息(大)20個の箱
黒革のブーツ[1]
タンの盛り合わせ(大)20個の箱


ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ

at 23:55|PermalinkComments(0)

2009年06月22日

何と言うか・・・

各所のレポ(主に下僕さん)を見ていると、
昨日の玉犬の防衛のヘタれ具合がよくわかります。
出足が遅いってレベルじゃなくってやる気がまったく無かったとか感じられたようですね。
せっかく攻めてきてくれる勢力に申し訳ないです。

まぁ正直、開始前の段階で「○○さんが居ない」など不在報告抜けてたように見えますし、
穴埋めをちゃんと確認しないうちに別動出ちゃってボロボロですし・・・。
防衛あっての玉犬なのですからその辺きちんとしないといけません。
うちは暇防衛だからとすぐに別動派遣せずに21時ごろまでは暇防衛を甘受するくらいじゃないとダメなのかもしれませんね。


at 23:15|PermalinkComments(0)

2009年06月21日

6/21 GvG

本日はリンカー+クラウンで参加。
続きを読む

at 22:33|PermalinkComments(2)