2009年07月

2009年07月31日

SEGAがガンホーを超える日

やきゅつくオンラインのお話。

7月31日
0:00 ライアン鯖サイクル更新開始?(選手データ更新)
2:00 更新はこのころ終わり?しかし繋がり難い状況になりサーバーダウン
3:00 緊急メンテ開始
5:30 おっさん起床、オーダー組もうとしたらメンテ中・・・orz
6:30 今日一日の試合は捨てる覚悟をして出社
10:00 メンテ終わらず12:00まで延期
12:00 更にメンテ終わらず再延長、キムチパーティー説浮上
14:00 さすがにメンテは終了、しかしライアン鯖は引き続きメンテ
15:00 ライアン鯖は30日の23:58のデータ巻き戻りとのこと(試合は進む?)
20:00 ライアン鯖メンテさらに延長
22:00 やっとメンテ終了?でも入れないみたい←いまここ


これで何も補償なしときたもんだ。



at 22:03|PermalinkComments(0)

2009年07月30日

はぐれメタルは逃げ出した

逃げすぎです・・・
仕事で疲れて帰りの電車の中で逃げられるとイライラが倍増シマスネ
(;゚д゚)ァ....

あと1日行けば週末デス・・・ガンバロウ俺

at 23:51|PermalinkComments(0)

2009年07月29日

あぶない水着はどの辺があぶないのだろう?

おっさんでもわかりませんでした。
通勤、帰宅で頑張ってましたがようやくクリアできたみたいです。
旅芸人、武闘家、僧侶、魔法使いでいけました。
上級職?何それ????攻略本とかサイトとかまったく見ない人なので、
賢者とかバトルマスターとかなり方知りません。
まぁ、クリア後にも色々できるみたいなので時間があったら調べてみますか。



at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年07月28日

東京ドーム

後半戦の再開です。
今日チケットとっていたのですが
夕方からまたやらかした野郎がいて、
その尻拭いのための残業でこの時間に・・・。
これからギリギリ終電っすね。
携帯だと長文はきっつい。

とりあえずBMW砲が揃い踏みで勝ったみたいです。
これで1.5ゲーム差!!
巨人戦3連勝すると勝率の関係でマイナス5ゲーム差の2位!!
Gが引き分け多すぎるためにこの珍現象が起こる可能性がw

at 23:59|PermalinkComments(2)

2009年07月27日

平日はいつもの如く

帰り遅いです。貴重なドロップ1.5倍なのにほとんど狩りできませんでした。
週末にエル掘りでそれなりに稼いだだけです。
もうちょっと夢のある狩場に行けばよかったかな?w
まあ小銭は稼いだので良しとしますか・・・。

昨日のGvに関しては携帯とかで各地のレポみてますが、
やはり玉犬の防衛の弱体化は感じられているようです。
次はその評価を覆すために策を練りたいところですネ。


とりあえず、何度指摘しても同じ間違いをする人はどうすればいいか、
それを考えながら帰宅の途につこうとおもいます。
そんな人のせいで毎日帰りが遅くorz

at 23:42|PermalinkComments(0)

2009年07月26日

7/26 GvG

本日もリンカー+クラウンで参加 続きを読む

at 22:31|PermalinkComments(2)

2009年07月25日

やきゅつくアップデート

夏のUPデが次の火曜日にあるみたいです。
交流戦くらいの選手データが適用とのことですので、
ブランコ、吉見、藤井あたりは大幅UPしてそうですね。
井端、荒木、チェン、川井あたりも期待。
そんでライアン鯖は7/31にデータ更新とのこと。
ライアンは一番遅いと周囲の人は予想してましたが、
自分はこの3ペナ終わりあたりが臭いと睨んでましたので
準備は万端です^^v

とりあえず藤井は留学は普通成功で待機。
あとコストが上がりそうな選手は粗方確保済み。
(G坂本、F糸井、C大竹などなど)


at 22:23|PermalinkComments(0)

2009年07月24日

ガンダム一家?

帰りに久々の知人と会ったのでそのまま彼の家で飲むことになりました。
奥さん相変わらず料理美味いです、娘さん大きくなった・・・。

知らないおっさんが来ていたので娘さんが警戒していましたが、
知人が「ガンダムの話すると食いつくぞ」とアドバイスしてくれました^^;

俺:「○○ちゃん、ガンダム好きなの?」
娘さん:うんうん

(;゚д゚)ァ....
ホントに食いついた・・・。
いったい知人は娘さんにどうゆう教育を・・・。
10年後が楽しみ不安デスネ。

俺:「じゃあ一番好きなガンダムパイロットは誰?」
とりあえず会話を続ける、多分セツナとかキラとかアスランだろうなぁと予測してみるが・・・

娘さん:「こううらき!」
俺:「・・・・・・(;゚д゚)モウイッカイイッテミテ?」
娘さん:「こーうらき!!!」
俺:「えーっと、○○ちゃん何歳になったの?^^;;;;」
娘さん:「・・・・・ん?・・・みっつ」

この両親にこの娘を任せて大丈夫なのだろうかと少し不安になったけど、
まあ、10年後にどうなるかネタとしてはとっておきたい・・・
そんな気分になりました^^;;;;


at 23:53|PermalinkComments(2)

2009年07月23日

何気に

ドロップ1.5倍だったのですね。
早速コモド北へ。

だれだー、ハイドラ放流してるの・・・\( ^o^)/
いきなり死亡w
その後、ハイドラを避けつつ狩りして1時間でエル塊19個、
エル原石18個でした。
かなり良い収入ですね。
エルの相場は安定しているので収入としてメドがたちやすいですし、
期間中はここに篭ることになりそうですw


at 23:55|PermalinkComments(0)

2009年07月22日

ドラゴンズ前半戦総括

戦前の予想では4番とエース、あと中村ノリが抜けた中日は下位に沈むと見られていました。
ところが蓋を開けてみれば予想外の快進撃で首位に2.5ゲーム差の2位につけています。

打線は何と言ってもブランコでしょう。
今の調子でいけば本塁打と打点の2冠は彼がとりそうです。
今や中日になくてはならない不動の4番に成長しました。
わずか数ヶ月であれだけの選手に育て上げた事に感服。
さらに前半戦の嬉しい誤算といえば藤井の成長でしょう。
3割近い打撃と8本塁打と以外とパンチ力も見せています。
そして得点圏打率も3割を超えて実にいやらしい6番、7番打者になっています。
守備走塁は元々1流の評価を貰っている選手なので、
今年の打撃開眼により一気にセンターのレギュラーを射止めました。
そして右翼は若手、中堅、ベテラン交えて激しい競争が巧く機能しています。
はたして最終的にその位置を制するのは誰なのか?楽しみです。

投手では吉見、チェンは計算できる投手として期待していましたが、
最大の嬉しい誤算は川井です。
開幕からすべて日曜に10連勝(10勝0敗)
彼なくして今年のドラの躍進は無かったでしょう。
上記3人以外でも小笠原、朝倉は不安定ながらもローテを守り、
中田もメドがたってきました。
これで6人ですが、更に下には山本昌、山井と実績のある投手が控えます。
何かあっても対応できそうな層の厚さです。
序盤に中々整備できなかった中継ぎ抑えですが、
浅尾をセットアッパーに指名したこと&河原の復活でメドがたちました。
特に河原は一度首になった選手とは思えないほどの活躍です。
カムバック賞候補ですね♪
そして最後は守護神岩瀬が閉めてます。
後半の追撃体制は十分に整っています。
あとは余計な怪我人を出さないようにするだけです。



at 23:39|PermalinkComments(2)