2010年10月01日

優勝!

祝ドラゴンズ優勝(ノ´ω`)ノ゛

夏前までは今年は無理かなー、3位狙いでCSで・・・
などと考えていましたが夏ごろから投手陣が奮起して9月に入り首位に。
そのままゴールしてしまいました。

今年はなんといっても投手陣でしょうね。
先発は吉見、チェンを中心に踏ん張り、
平井、高橋聡、浅尾の安定感抜群の中継ぎ陣が繋ぎ、
最後は守護神・岩瀬が頑張りました。
途中まで先発陣のコマ不足に悩まされましたが、
夏場以降に山井、中田、マサさん、ネルソンと出ていて、
若手の岩田も谷間を埋めてくれました。
12球団No1の防御率を誇る投手王国に!

打撃陣は和田、森野以外はぱっとしない感じ。
ブランコも去年と比べると見劣りして、荒木は盗塁が激減。
この4人以外に規定打席到達者がいないという実情。
それでも堂上兄弟、大島、野本など若手が頑張りました。
来季以降に光も見えてきたんじゃないかなぁ。
あとは捕手ですけどね。

とりあえずCS、日シリと続きますが、勝ち続けて欲しいですね。



teitoku001 at 22:44│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ・x・   2010年10月02日 08:23
優勝おめでとう・x・b


来年こそはAクラスにはいりたいね…
2. Posted by 提督   2010年10月02日 09:36
GかTを蹴落としてください、Dはダメよ><

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔