2009年08月31日

政権交代しちゃった

今日は選挙の結果ばかりがニュースで目立ちますね。
とりあえず大勢が決まった時点でTV切ったので比例の結果はわからなかったのですが、
比例を入れたら民主が300議席とか言ってました。
正直、ここまで差がつくとは思ってませんでしたね。

さてマスコミも大々的にプッシュしていた政権交代ですが、
肝心なのはこれからです。
果たして民主には政権を担う能力があるのかどうか。
特に不況対策は一体どの程度やってくれるのでしょう?
年金問題は支持母体にあれがいるのであんまり期待できない可能性も・・・。
あとは外交問題ですね・・・。
果たして民主の中からアメリカや特アに対抗できる人材がいるのだろうか?


野党に転落した自民党はこの際に膿を出し切って、
真っ当な保守政党に戻るようにしてもらいたい。
もちろん公明とは手を切ってね!
しかし、比例で老人や世襲どもを優先したのは解せん。
落ちた若手の中にも有望な人材はゴロゴロしていた。
今更70歳すぎた老人を当選させても次の選挙は戦えるのか?
なんか期待薄な感もある・・・今後の自民の総裁が誰になるかだが、
ほんとこっちも人材がいないよねぇ・・・。



at 22:58│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔